ゆうがたヒーロー

日曜の朝でなくても誰だってヒーローに憧れてる

情報公開『スピンオフ新作 仮面ライダー龍騎』戦わなければ生き残れない

とんでもない情報が突然舞い込んできました!

とにかくこちらのツイートをご覧ください。

 

 

 

 

あの、『仮面ライダー龍騎』が時を超えて蘇る。

もうこの興奮を誰かと共有したい。その気持ちでいっぱいです。

 

すでに須賀貴匡さんが主役することが決定しています。

今後のキャスト情報を含めて、続報を期待させる書き方・・

 

ナイトの松田さんもジオウに興味をもってたみたいだし、ここ最近、エグゼイドとのコラボで王蛇の萩野さんとゾルダの小野田さんも出てたし期待が高まります。

でももしかして小野田さんは今「純烈」の活動で忙しいかな?

なんとか時間を作って出演してくれないかなぁ

 

 

脚本家はあの井上敏樹さん。

ライダー脚本に携わってくれるのは随分とお久しぶりですね。

最近は漫画版のクウガのイメージが強いです。

 

井上俊樹といえばアクの強いキャラとむちゃくちゃなライブ感という印象。

そして555やキバのような濃厚な人間ドラマが熱い作品をつくりあげる職人肌。

時を超えた今の彼が描く仮面ライダー龍騎はどのようなものになるのか本当に楽しみでしかない。

 

今思えば、小林靖子×井上敏樹 のコラボってものすごく贅沢な作品だよね。龍騎って。

子どもたちに「正義とは何か」を伝えるために 殺し合いをする仮面ライダー達。

単純な悪役ではない、癖のあるライダー達。

子供ながらにワクワクする展開の連続。大人になって見返してもおもしろい。

いやむしろ、大人が観たほうが楽しめるんでないかってくらい作り込まれた話なんじゃないでしょうか。

そんな好きな作品。それが『仮面ライダー龍騎

 

ジオウの龍騎編楽しみだなーとか思っていた矢先のこの吉報

続報が楽しみです。