ゆうがたヒーロー

日曜の朝でなくても誰だってヒーローに憧れてる

ブログを書くのって難しい

今日で1月もおしまい。

 

1ヶ月ってあっという間だよね。

もう2019年も残り11ヶ月(カウントダウンには早すぎるか)

このブログを始めておよそ1ヶ月経ったことになる。

 

元々、特撮モノやドラマ、映画を見ることが好きだったしその感想を誰かにアウトプットしたいなと強く思っていた。

そこで今年はブログを始めてみよう、と一念発起してみた。

 

いやぁ、しかし始めてみたものの、これがなかなか難しい。

まず文章を書くことは好きでも、読んでもらえる文章を書くのはまた違う難しさがある。

それに、僕が書きたい内容は他の人が読みたい内容かどうか、ってことを考えると書くネタが絞られてくる。

一生懸命映画を見たりドラマを見たりするけど、文章化する時間がとれない。

自分の仕事が忙しいため、それなりの時間まで仕事をしていると家で何もできない。。笑

 

なるほど。一定のペースかつ、安定した品質で書き続けている人はすごい。

時間があるときに多少ネタをストックしてると、日々ブログやネタのことしかできなくなるね。

ほんと恐れ入った。

 

前クールは結構ドラマを見てた気がするけど、今回は結局「3年A組」しか見ていない

代わりに映画はハイペースで見たかも

『映画刀剣乱舞』『仮面ライダークローズ』『十二人の死にたい子どもたち』

あ、記事にするタイミング逃したけど『ボヘミアン・ラプソディ』も見たから劇場で4本か。

 

 

来月は『七つの会議』『コードギアス復活のルルーシュ』は確実に観るぞ!

特にギアスは再編集映画も観て準備万端

あの勢いに乗っている感じをまた味わいたい

僕はルルーシュもスザクも好きだから、文化祭のイベントみたいな仲良しシーンがあればいいなぁ、なかなかそういうアソビを入れる余裕なさそうだけど笑

あと、これに関して仮面ライダークローズ・万丈龍我役の赤楚衛二くんのコメントを発見

 

 

 

 

なんかコードギアスっていう共通の話題があって嬉しい気持ちになった笑

 

 

『七つの会議』は偶然にも昨年原作本を読んでおもしろかった。

ちょうど神戸製鋼の時期だったなー。懐かしい

これも原作の感想を思い出して記事書けたらなーとか思ってたけどあっという間に1ヶ月経っちゃった

 

 

やっぱりなかなか難しい。

 

 

七つの会議

七つの会議