ゆうがたヒーロー

日曜の朝でなくても誰だってヒーローに憧れてる

魔進戦隊キラメジャー 為朝の「内緒な」の破壊力。充瑠を支える影のリーダー

【メーカー特典あり】魔進戦隊キラメイジャーエピソードZERO[Amazon.co.jp特典:缶バッチ(四角型)] [DVD]

 

いや〜。キラメイジャーおもしろい。

まったく衰えない。すごいよコレ。

今回は為朝回。ショベ爺が為朝をリーダーにするために本葬するお話。

為朝の良さがコレでもか!と詰め込まれている。

キラメイメンバーのキャラ立てが本当にうまいし、話もいい。

 

リーダーの立場争いで対立する話がオーソドックスなのに、気持ちを汲んだショベ爺の暴走という形式にしたことでトゲトゲさせることもなく話を進める。

この采配は絶妙だと思う。

 

冒頭で為朝のゲーム仲間を取り仕切るリーダーシップを発揮、

敵の弱点を見抜き、冷静な指示をしてみんなをひっぱる。

(指示に対応できるチームワークの良さもかなり手伝っているけど)

さらっと自分の過去を仲間に話して弱いところ(?)をさらけながら前向き。

ショベ爺の気持ちを有難く感謝しながらチームとして最適の人材配置を優先する。

 

為朝、あんたモテるでしょ・・・?笑

この1話でどれだけ多くの人の心を掴んだことか。(ショベルカーで)

みんなそれそれのいいところあるし、青桃組が「大人枠」な雰囲気を醸し出しているけど実は一番引っ張っているのは為朝じゃない?

最後の「内緒な」の破壊力がすごい。

試合後にファンに向けて投げキッスとかしてんのかな?結構ファンも多そうだったし、うちわがあることは全然当たり前っぽかったし。

 

 

キラメイジャーはメンバーの関係性が特にいいと思う。

互いの呼び方に敬意と関係性が表れて、仲の良さがいいよね。

 

充瑠→為朝=ためくん

瀬奈→為朝=為朝くん

為朝→充瑠=充瑠

為朝→瀬奈=瀬奈

為朝→小夜=小夜ねえ

 

記憶に残ってるのはこんな感じだけど時雨はどんなだったかな。

信頼してるからこそ成り立つチームワーク。

「俺は仲間になんかならない。群れない」「認めないからな」系がいないと序盤からギスギスせずに安心してみていられる。

為朝が本当はそういう立ち位置なハズなんだけど、いじられ「うぉい」とツッコんだりできるから空気感の良さが際立つね。

 

 

あと弟系レッド充瑠がひたすらにかわいい。

最初の為朝への「尊敬」を口にしたり、お兄さんお姉さんにはバレバレな挙動不審ぷりで「急用ができた」と立ち去る。

リーダーとしてコミュニケーションをとりつつ、為朝をはじめとしてまわりに支えてもらえる。あれだ、いわゆる幸せ者だ。

たぶんあざといくらいの演技を求められてるんだろう。ただただかわいい。

コロナウイルスにかかったというニュースでびっくりしたけれども、本当に無事に復帰できることを祈っています。俺に充瑠をもっとみせてくれー笑笑

 

そして次回、カノンこと小夜ねえ回。

初当番なのに5歳児退行って・・・。時雨の万力といい、年上組の扱いがひどいw

姉さん、表立ってないけど謎セリフ多いんだよな。今回の「なんたるちあサンタルチア」「時雨くんご乱心?!」みたいな。あの人、大人のお姉さんにみせた相当天然だぞきっとw

とにかく次回も楽しみだー。映画もあるし今後の撮影・・というか放送大丈夫かなぁ。。。

 

ugatak514.hateblo.jp