ゆうがたヒーロー

日曜の朝でなくても誰だってヒーローに憧れてる

『魔進戦隊キラメイジャー』真面目に百人一首を読むガルザ様ドM疑惑。瀬奈ちはやふる編

魔進戦隊キラメイジャー主題歌【通常盤】

 

待ちに待った瀬奈回2回目。

陸上をはじめる前は競技かるた、、いわゆる百人一首をやっていたことが明らかになりました。

ということで今回は百人一首邪面により取り札になってしまった人たちを助ける話(自分で書きながらちょっと何言ってるかわからんw)

 

ゲストで瀬奈の同級生のマキノが追加戦士ばりにかっこいい。

高いところから見下ろすように登場&戦隊のピンチを救ったうえに忠告をして立ち去る&特訓の師匠役&最後の砦として役割を果たして瀬奈に望みを託す

 

嫌なやつっぽい登場であればあるほど、いい人ってのはもはやお決まり。

怪人と百人一首で戦うとか変なストーリーの割に恐ろしくうまく纏まっている。

 

魔進との対話も行い、過去を掘り下げつつトラウマを乗り越えていく王道ストーリー。

瀬奈もいつもの隊員服とトリーニングウェアに加えてセーラー服と着物姿を披露。

そのかわいさに圧倒される。

 

 

それよりもガルザ様が意気揚々と百人一首の読み役に名乗り出るのがおもしろすぎる。

為朝時雨、小夜のときと連続で真面目に読み続けたとおもうとシュールな絵面。

たぶん、キラメイ側が札を取ったらクリスタリアが手を叩いて喜んだんだろうな。

・・・・あれ、なんか平和な世界じゃないすかコレ

 

さらに小夜に「卑怯モノ〜」と罵られ、「このオーラは喜ぶ」と興奮し、懲りずに魔進ジョーキーを奪われてしまう。

瀬奈と一緒に邪面獣を退治し「さすがは音速の巨人」とか言いながら合体を解除するガルザ。

え、自分で合体解除できるんですか。ってことはもうわざと瀬奈とのデュエットを楽しんでますよね?小夜に罵られながら瀬奈と合体をするガルザうらやm

本人はいたって真面目であればあるほど、こういう頓珍漢な行動が妙に際立つ。

しれっとロボットが4体いるってことも教えてくれたし、ほんと視聴者に優しいガルザ様。

 

次回はみんな大好き時雨回

何度かギャグをやって、そのあとにめちゃくちゃカッコイイ時雨回があればいいなぁ〜

 

 

ugatak514.hateblo.jp