ゆうがたヒーロー

日曜の朝でなくても誰だってヒーローに憧れてる

『魔進戦隊キラメイジャー』放送再開!エンドレスエイト為朝回

魔進戦隊キラメイジャー主題歌【通常盤】

 

6月の収録再開から3週間。放送日程から推測すると元々収録済の蔵出し新作。

とにもかくにも実質ゼロワンより1週はやい放送再開となった。

 

同じ時間を繰り返す為朝。立ちはだかるのは「リセットボタン邪面」

この邪面師の強いところは記憶保持しながら何度もループをしているため、何度も戦った対戦データをバックデータとして保管しているということ。

キラメイジャーたちにとっては初見であっても「手さばきインクレディブルさん」と呼ぶあたりこの邪面師はすでになんども時を戻していたのだろう。

 

こういうループモノを扱う敵の攻略はループ装置の破壊がお約束だ。

そもそもループの輪のなかで記憶が混濁としている場合がほとんどだけど、遠い過去の記憶からループ起点を発見し攻略する。

あるいは仮面ライダー龍騎のように半分気合で記録と記憶を塗り替える。タフなメンタルが必要だ。

 

・・・もしくは仮面ライダーエグゼイドのようにリセット対策のオートセーブ機能搭載するか笑

 

 

同じ時間が繰り返されると人は病む。誰も経験したことないけれども古今東西ありとあらゆるフィクション作品でほぼ共通していると思う。時間が止まるって怖いことなんだよね。コロナ渦で一向に先が見えない苦しみを感じた現代人にもイメージがしやすい恐怖やストレスだよね。

例にもれず、為朝も参ってしまって充瑠らに八つ当たりをしてしまう。

しかし、我らがアイドル(?)充瑠くん。悪意や八つ当たりに動じず素直で純粋に為朝に寄り添う。

これで為朝は前を向いて、全世界線のリセットボタン邪面を瞬殺する作戦に移行する。

ヒーローらしく爽やかだったけどあれ実質虐殺だよね笑

ひたすらにやられ続けるリセットボタンってもう拷問だよ〜。

悪役がなんか薬とか使って何度も死を経験させる手口だよ〜。

それまでやられ続けてた為朝も病んでいったけど、同様に邪面師も完全にメンタルが崩壊してしまった。

心を折ることで勝利を収める。さすがプロゲーマー。やり口が陰湿で汚いw

どっかの研修医も死の恐怖を叩き込んで心を折る手法を使ってたね。

 

 

というわけで来週からようやく新戦士キラメイシルバーの登場。

まとまりのある優等生戦隊だけに、追加戦士は俺様系やっぱかき乱し役かなぁ。ナチュラルに馴染む天然系は最近多いから違うパターンもあるかな。

とにかく次回からも楽しみだ。