ゆうがたヒーロー

日曜の朝でなくても誰だってヒーローに憧れてる

『魔進戦隊キラメイジャー』ついに最終決戦。強化に奪われる日常。充瑠は柿原さんを救えるか?

【メーカー特典あり】 魔進戦隊キラメイジャー 全曲集 めっちゃ輝煌ぜ! (魔進戦隊キラメイジャーコレクションカード(11)付)

 

2月に入ったということで、キラメイジャーも残りわずかとなってしまった。

つまりはこれから最終決戦で厳しい展開がつづいていく。

最終決戦の導入部ということで平和な日常パートからはじまる。選ばれた雑談はジンクス→初恋→巫女さんエピソード。為朝、、初恋だったんだな。

久しぶりの充瑠学園生活。遊園地デートを提案したところで日常が崩壊する。

柿原さんの想いは届くのか?さっき「初恋は実らない」とか言われてたばかりなのが不吉だ。ジンクス的にも戦隊のメンバーと正式に結ばれる人って少ないよね。結論が濁されて終わる可能性も無きにしもあらず。

そういや宝路も初恋の相手のコンサートに行ってたな。まさか初恋が裏テーマか?

 

 

最終決戦、ヨドン皇帝降臨回。でありながら皇帝退場。その間わずか数十秒。

ガルザが皇帝の力だけ奪って裏切る。ラスボスは強化ガルザだったか〜。

最近は人気が高いからか予算なのか、なかなか敵幹部が退場しない。だからポット出の皇帝がラスボスになるより、幹部ガルザがラスボスになる方が敵としての魅力がある。

ガルザは元々オラディン王&クリスタリアを裏切っているから、ヨドン皇帝&ヨドンヘイムを裏切ることには設定上の違和感もない。ただひたすら力を求め続ける。しかし、その背景がようやく明らかになるかもしれない。できれば悪役として散ってほしいんだけど、やっぱりガルザもキラキラしていたとかひらめきがあればやり直せるとか改心の可能性もあるよなぁ。ガルザ・クランチュラ・ヨドンナで楽しくヨドンヘイムで暮らすのありえるぞ。

次回もお楽しみに。

 

ugatak514.hateblo.jp