ゆうがたヒーロー

日曜の朝でなくても誰だってヒーローに憧れてる

『機界戦隊ゼンカイジャー』14話 不憫なステイシーくんとピザすき焼きを囲う日は訪れるのか

スーパー戦隊MOVIEレンジャー2021 コレクターズパック キラメイジャー&リュウソウジャー&ゼンカイジャー 3本セット [Blu-ray]

 

ステイシー君の取引って「ゼンカイジャーを倒せ」「ゼンカイザーを倒せ」のどっちだっけ?

対峙したのは介人だけだからゼンカイザーだったのかな。

 

仲間外れステイシーくん。泣いてもいいよ

前回、まるで正義の追加ヒーローのように、ゼンカイジャーのピンチにさっそうと現れかっこよくワルドを薙ぎ払ったステイシー君。秘密裏にゾックスに取引をもちかける。

 

ステイシー「ゼンカイザーじゃなくて僕と仲良くしてよ!」

ステイシー「ほら!君が欲しがってたおもちゃあげるからさ!」

ゾックス「だったらお前の家連れてってよ。」

ステイシー「わかった!約束だからね!」

 

あぁ、健気だ。実に健気だ。

せっかく約束したのに「介人のほうがおもしろい」という理由で裏切られてしまうステイシーくん。

せっかくいうことを聞く人形兵の「ジャッカー電撃隊」を召喚するもビッグワンの能力で裏切られてしまうステイシーくん。

せっかく前回大活躍したバトルシーザーロボで反撃するも呆気なく撃沈されてしまうステイシーくん。

 

せっかくモノでお友達増やそうとしたのに暗に「お前じゃつまらない」と言われちゃう。完全に仲間外れじゃん。活躍した自慢のおもちゃも壊れちゃう。泣いていいんだよステイシー。世界がどんなに辛くあたってきても、テレビの前の視聴者だけは君のことが大好きだから!むしろ思う存分、ワンワンと泣きじゃくってくれ(鬼畜の所業)

 

いや割とまじでひとりだけ世界線間違えてるんだよね。様々な並行世界を認める世界観で、いろいろな世界にいけるトジテンドにいるんだから、自分らしく居られる世界を探してもいいんじゃないかな。叔父上やヨドンナとも君ならうまくやれるよ、ナチュラルに下に扱われちゃいそうだけど今の世界観よりは居心地よく悪役できるよ。

リュウソウ世界は・・・ワイズルー様に呆れてクレオンにいびられそうだ。ルパパト世界でギャングラーの仲間入りすれば自由に悪役ができそうだけども、相談相手が居なくてひとりで抱えて病んじゃいそう。あの組織はギャングだし楽しく悪役できないと居づらそう。やっぱりステイシーくんにはイジルデみたいな話し相手大事。

 

光堕ちしてみんなでピザすき焼きを囲める日は来るのか。それとも不憫な悪役を全うできるか。ゼンカイジャーファン一番の注目は君だ。

 

 

イジルデとバラシタラ

機械メーカーの技術部長と営業部長みたいな感じになってきた。

先週のリサイクル回なんて技術部が開発途中で手放した製品を営業部で勝手に再利用、苦言を呈する、と解釈してしまった。

今週は営業部に好き勝手させないぞ、と技術部主導でのゼンカイツーカイ仲違い大作戦。技術部の若手のエース・ステイシーくんはまだまだ成長途上だけども。

営業部隊は戦力の多さが武器となる。毎週ワルドを派遣してローラー作戦で市場制圧に取り組む。

 

悪の組織はどんなに有利な状況になっても最終的に敗北することは既定路線だ。

技術部がどんなメカを開発しようが、戦隊側がすぐにそれを上回る技術をぶつけてきて、「んなもん市場じゃ役にたたねぇんだよ」と一蹴されてしまう悲しき運命。

だから大体の悪の組織は、研究者や開発者よりも単細胞武人型幹部が幅を利かせがち。

 

今年は先に悪の華を咲かせて散るのはどちらの部門だろうか。

 

 

ugatak514.hateblo.jp