ゆうがたヒーロー

日曜の朝でなくても誰だってヒーローに憧れてる

『機界戦隊ゼンカイジャー』驚きの白さを体験せよ。ギュウニュウワルドの性能がぶっ壊れすぎ

機界戦隊ゼンカイジャー オリジナル・サウンドトラック サウンドギア1

 

「牛乳をモチーフに怪人と能力を考えてください」

こんなこと言われたら頭を抱えるだろうな・・・。

 

「怪人はトウギュウワルドを再利用します。能力だけおねがいします。」

仮にこういうオーダーだったとしても絶望感ある。

 

牛乳=白い

この連想から「世界を白く作りかえる」能力になり、拡大解釈をして「世界を白紙に戻す」って感じだろうか。

再利用怪人のくせに能力が凶悪すぎる。

物理的に白くするに飽き足らず、パソコン内部のコード?を白く無に帰す。

もはや原理とかどーでもよくて、デジタル社会における最強クラスの怪人であること事実だけを理解できればそれでいいだろう。

 

冒頭で介人とセッチャンがゼンリョクゼンカイキャノンについて調べているシーンから始まって、ギュウニュウワルドによって昔からの友達との離別に繋げてくるとは思いもよらなかった。セッチャンって司令官ポジションと技術アシスタントポジションを兼ね備えた優秀なサポートメンバーって印象が強いんだけど、介人の両親がセッチャンの開発者である点から物語の鍵を握っていて、介人の心のケアまで担っている。

ヒドケイワルドと半年間軟禁されていても決して心が揺るがず、折れない強さももっている。

セッチャン、、ステイシーと同じくらいゼンカイジャーの物語に必要不可欠な存在だったんだね。

 

セッチャンが覚醒以前から介人の友達だったのは事実なんだけど、介人があまり回想しないもんだから、個人的にはちょっと気持ちに寄り添いづらかったかなぁ。

 

 

ゼンリョクゼンカイキャノンによる飛行フォーム&5体合体がお披露目。

合体での戦闘は全編CGだったからアクション用のスーツは無い感じなのかな。

そうだとしたら毎週登場させるのは難しそうだけど、どうだろうか。今日なんてお披露目も兼ねているからめちゃくちゃ気合入った戦闘をかましてくれた。

CGをぶつける必殺技は何度か使われるだろうから、毎週ぶつけられる魔進ファイヤやゴーカイガレオンを楽しみにしておこう。ガレオンがでかすぎて存在感がすごかった。

というか各種マシンをぶつけるのって自爆テロ感あってインパクトがすごいわ。

 

 

ugatak514.hateblo.jp