ゆうがたヒーロー

日曜の朝でなくても誰だってヒーローに憧れてる

個人的タイ沼生活を振り返る(2023年下半期)Musincon,GMMTVFF2023,GeminiFourth,Ohm

 

シリーズにするつもりもなかったけどせっかくなので下半期も振り返ってみよう。

 

怒涛のファンミラッシュ

いやすごい。下半期もめちゃくちゃ来日してくれるじゃん

他に趣味のない独身男性でも無理すぎるファンミラッシュ。全部は行けない、、、圧倒的な資金が必要すぎる。あぁ…俺もタイの富裕層になりたい。富裕層になって富裕層に貢ぐんだ(?)

でもタイの富裕層だったら富裕層であろうGMM俳優陣と普通にコネクション持ってそう。

 

GeminiFourth

下半期のスタートはGeminiとFourthでした。

世界をMSPで狂わせた罪深いふたり。「鉄は熱いうちに打て」は日本のことわざではあるが、それを体現してくれるタイランド。「売れるときに売る、商売っていうのはこうやるんだよ!!」という気合を感じる。そうt…多少ずさんな運営でも準備に時間をかけず、一刻も早くファンの求めに応じる、このあたりの肌感覚・スピード感は日本企業では真似できまい。日本で「お、なんかめっちゃ人気だな。ちょっと日本各地でイベント企画しようか」なんて話題に上がっても、いろいろな部署と調整をとってイベント会社と企画打ち合わせして、、、と相当時間がかかるに違いない(偏見)

 

話戻ってGeminiFourth 1st FanMeetnig in Tokyo

平日だしファンミ散財が気になり始めてきた時期だったので、VVIP一択を一口応募でダメなら諦めよう、くらいの気持ちだったのにまさかの当選!

5月MSPはあまり良い座種を入手できなかっただけに、とても嬉しい。

Geminiはいつでもどこでもフリーダムで、何するかわからない危うさの安定感があるw

Fourthはかわいい〜。ナーラックすぎる!ゲームは相変わらず(何させてんねん)と思いつつも三輪車があまりに似合いすぎてニコニコしてしまう。

そしてその2週間後。僕は引き続きGeminiに会うこととなる。

 

超雑コラ…せめてキレイに切り抜きたかったけどスキル不足だ笑(2023.07.10)

 

Musincon

Geminiとの再会。そう、Musiconだ!

Krist Gawin Nanon Jonng Perth Phuwin Gemini LYKN

7人と1組が来日しての音楽イベント

 

いやぁまさに圧巻。

そしてこういう神々の集いに触れてしまうと、軽率に崇拝する神を増やしてしまうのがにわかでゆるい多神教徒の悪いところ。

 

美の神Phuwinと微笑みの神Perth

『Fish Upon The Sky』ではまだ彼の魅力に気づいていなかった。

『GMMTV展』にメンバー入りしたときも(OffGunは分かるけど、GMMFF2022にいなかったのになんでだろ。)とか思っていた。

『GMMTVFANDAY1』が発表されたときも(ファカオとぽんぷーって、こんなに人気なんだな)くらいにしか思っていなかった。

『NeverLetMeGo』あたりで(あれ、Phuwinってめちゃくちゃ美人なのでは)と気づき、

流れてくるFANDAYプレパケ旅行の破壊力と日本語力に惹きつけられる。

そしてFANDAY来日時の各種雑誌インタビューや配信が順次発表され、ゆっくりと彼らを追うこととなり、気づくと自然と心に浸透していた。

気づいたときには彼の情報を追っている…。まさにプロの手口だ(?)

 

麗しきPhuwinくんはやっぱり美しく、そのくせテンション上がって自らジャケットを脱いでしまうやんちゃっぷり!笑

後の雑誌インタビューだと「特にファンサのつもりじゃなかった」って言ってて、ますます良きかよ…とか思ってしまった。

Geminiとの双子デュエットも良かったな〜。なんならふたりで白黒衣装でピアノを引いてくれてもよかったのに笑

 

Love By Chanceぶりのはじめまして、のPerthくんもFANDAY2からの参戦(そういう枠組みではない)

ほんと、ギターとロックが似合う男だよ。そのくせ甘くハニカムもんだから悩殺されちゃうよ。目がクシャっとなるのが可愛いよね〜。彼氏にしたいバンドマンランキング1位にもなるよ(調査総数1票)

NanonとのコラボでMyECSTACYやるのは天才のそれ。ぶち上がるとはこういうことか。BWコンやLoL(配信)でも思ったけど、この曲があまりにカッコ良すぎる笑

 

踊りの神JoongとLYKN

FANDAY3からのJoongはかっこよかった。空といえば、といった感じでStar曲を美声で余すことなく聴き入らせてくれた。

噂に聞いてたダンスもLYKNとコラボする形で見ることができた。LYKNの「May I」いいよね。あの耳に残る口笛とダンスが絶妙。

FANDAY4のGeminiは先輩がいっぱいのNonの立場での来日だからかMSP/GFのファンミと比べてものびのびと歌っていた気がする。しかし足が長くてスタイルがいい。あれほどまでの陽気な性格でなければ近づきがたい万能イケメンすぎない?笑

 

音楽の三神Nanon・Krist・Gawin

Nanonも3月ぶり。動画で見たタイフェスでもステージパフォーマンスで沸かせてたけど、当然今回も健在。ライブでの「Unidentied Wonder」はマジでかっこいいし好きだ。KNOCK KNOCKもかわいいけど。

最近のNanonの活躍を見ていると、アジア各地をソロミュージシャンとして回っているし、アルバムも出したし、今は本当に自分がやりたい仕事をやれているんだろうなぁと思う。

 

KristGawinも心配せんでも安心安定。そして、会場を巻き込む盛り上げ方がNanonよりも1枚上手に感じた。さすがに場数を踏んでいるだけあるなぁと感心。会場の右手左手中央と振りながら声を出してもらったり、歌えないタイ語を妥協を許さず厳しくツッコんだり、とても楽しかった。カプ活真っ最中なのもあってGawinとの仲のいいところを見せてくれたり、初来日初イベントのGawinをサポートするところもすごいなぁと。ファンサもすごいし、そりゃKristファンはズブズブに沼るわと改めて思った。

ライブハウスの空気感がアリーナとはまた違う表情を見せてくれる(2023.07.29)

 

 

「すごいものをみた」

衝撃度で言えばGMMFF2022を超えるかもしれない。実は2023年で一番楽しかったかもしれない。それくらい疲労感と満足感が入り交じる、夢見心地な最高空間だった。

だがGMMはまだ我々日本人を開放してくれない。

僕は今年4度目のGeminiのステージを目の当たりにすることとなる。

 

 

GMMTVFanFest2023

ぬるっと抽選が始まりぬるっと日程を埋めてきた。

MusiconがGMMTVFF2023の代わりの新企画かと思ってたし、仮に開催するとしても冬かなぁとか思っていたよ。9組18人来日してのアリーナイベントなのに、こんなふわっと雑な告知で開始されるなんて思いもしなかった笑

 

Musinconのおかげで18人のうちちょうど半数はみたことあり、半数がはじめましてだった。

アリーナとはいえ舞台が遠かったのと、トロッコやセンターステージもなく、Musinconと比べるとちょっとだけ熱が冷めていた。。。。Musinconではずっと立っていられたのに、GMMFFではドーパミンが足りなく足の疲労がすごかった。トークも立ちっぱなしでみんな疲れ知らずだなとか思ってたよ笑

まぁ座席については運なのでね・・・・。日本のライブは抽選座席が多いし、運が良ければまたいつか前方に配置してもらえると信じてる。

 

三連休の最終日で、長丁場なのに開始が遅かったのだけはもう勘弁してほしい。

新幹線の時間がなくて泣く泣くお見送りを見送る羽目になってしまった。。。

評判が良かっただけにただただ悔しい・・・・。みんな告知時点では「アリーナで見送りなんてどうすんだよ」「見送りに時間を割くのなら内容濃くしてほしい」と散々言ってたじゃんかぁぁぁぁ。「今後も見送りほしい」って感想を見れば見るほどお見送りをパスしてしまった後悔が募っていく(;_;)

 

 

個人的注目はもちろんGeminiFourth

8月のふたりでのアリーナコンサートをこなした彼らの成長を感じた。最年少ペアながらも今年だけで相当な大舞台での場数を踏んでいる。その堂々としたパフォーマンスはGFファン以外も一目を置くことになったのではないかな。今回のライブで唯一ダンスしながらのパフォーマンスを見せてくれたのが印象的。

Fourthくんが少年から青年になりつつある・・・・。身体つきががっしりしてきたし、パフォーマンスもきちんとできている。もう少し、もう少しだけ朗らかな少年でいてください。。。Geminiはパッと見た雰囲気はすでに青年なんだけど、表情は少年のあどけなさだからまだ10代。

 

はじめましてのFirstKaothang

これがファカオという存在か。妙にぬくもりを感じるふたりなのに、楽曲とパフォーマンスの湿度が高い。高温多湿カップルってやつ?

Eclipseやムンチキ、OnlyFriendsとちょっと癖のある役が多いのも、助演で培ってきたキャリアの成果だろうか。Let'sTryいいですよね。というかRayがいいですよね。Ray

コメディもいける口だと思っているし、カラッとした楽しい感じのふたりも見てみたい。

そういやこの組だけ披露曲多くなかった?メドレー形式だったような記憶がある(定かでない)

 

激やばJimmySea

あ、これは「検索してはいけない」系のカップルだ。検索なんかしなくてもTLという激流に乗って流れてくるんですけどもね。軽率に神が増えてしまう。

LastTwilightのTrailerも見ていなかったから、ラストワポーズなんて知らなかったよ。ラストワ放送前から特典会に参加してくれるくらいのファンたちは当然チェックしてますよね、チェックしていればそりゃあ”アレ”やってほしくもなるよ。それをさ、それをさ、あんなステージ上で見せつけてくる????

危うく卒倒するところだった。怖いのでまだラストワ見てません。

 

お久しぶりEarthMix

ファカオがなんだか色っぽくて湿度を感じたんだけど、似て非なる空気感のあすみく。

やっぱりデキてるの?っていう感じの薄っすらとした生々しさが垣間見えるふたり。2度めのファンフェスということで去年と比べても堂々たるパフォーマンスだった。そういや最近あすみくのドラマ見てないなぁ。

 

それにしても、こんな豪華メンバーを携えたイベント、いつまでできるかわからんぞ・・・

GMMTVFF2024、あるのかないのか・・(気が早い)

 

GMMTVFF2023公式より引用。ダブルピースするFourthがかわいい(2023.10.09)

 

 

Ohm Pawat FanMeetnig in Yokohama

北海道の雪辱を果たしたい。(8月だから雪はない)

さすがにあのスケジュール感と日程で札幌には飛べなかった。

だけどもTLに流れてくるOhmは美しかった。牧場で見せるやんちゃな表情も浴衣の破壊力もすべてが神々しい。背たかっ!顔小さっ!スタイル良すぎ!

「行きたかった〜」っていう気持ちを最大限に高めて「いや、やっぱり札幌は現実的でなかったから仕方ないよ…。」と気持ちを鎮める。

そんな中の次なるファンミが発表された。

 

ただ正直な感想は、(マジか・・心の準備ができていないよ)

8月来日していたのに11月に来るなんて思いもしなかった。

ただでさえ「上半期はファンミ行き過ぎたかな」とか感じていたし「7月なんか2回行ってる」「10月のGMMFF、締めにふさわしいかも」とか思っていた。

同時期のMSP東京やPonPhw大阪、Bright Kアリーナと、あまりに情報過多だった。

MusinconとGMMFFがお買い得価格だったのもある。発表を見て日和っちゃったんだよね。最大の判断ミスをしてしまう。

 

「VVIP一択一口、ダメなら諦める」

 

 

愚かにもGeminiFourthのビギナーズラックをもう一度願う真似をしてしまったのだ。

 

 

当然死にました。

「自分の選択の結果だ」と何度も何度も何度も言い聞かせ、「GMMFFで今年を締めたんだ、良かったじゃんか」と納得させる。

 

そんな中、まさかの「Only Friends FanMeeting」が発表。

Neoを見てみたいRayカオタンを見たい、と誘惑に駆られたとき、「え、俺、推しのOhm行かないのに、そっち行っちゃうの?」ともう一人の自分に問われる。

はい、スタンディングでもいいからせめてハイタッチとサインポスターほしい、と願いながらチケットを購入しましたよ。抽選権あるギリギリだったし、最後の購入者だったと思う。どうやらスタンディングは上限人数までいかなかったようで、ハイタッチは全員特典だった。嬉しいことにサインポスターも入手!(昼夜含めると結構な人数に配ってるよね。サインするの大変だ)

 

最後の入場者だったから、寒い中けっこう外で待ってた。

入場すると階段ですでに司会のAkiさんの声。「え、始まってる?」中に入るとすでにOhmが歌っている。会場の配置・構造もよくわからないままに空いているスペースへ。

 

いやぁ、Ohmは笑顔が素敵だよね。あんな長身で筋肉もあるのに、ニコニコと可愛らしい表情を見せてくれる。最高だよ。(おそらく推しがいる人たち、全員推しに対して同じことを思っている)

ハイタッチ&写真撮影のためにお色直しして出てきたOhmかっこよかったなぁ。

あの衣装のOhmと記念撮影したかった・・・・。初動でミスっているからどうしようもない

 

端にも目を向けてくれるOhmくん(2023.11.26)

 

 

2023年まとめと2024年のファンミーティング

2023年、OhmにはじまりOhmに終わる。

ハイタッチもOhm&Nanonとしかしていない(結果論だけども)

自分にそんな縛りを課すつもりはないけども、振り返ってみるととても良い締めくくりにだったんではなかろうか。

オンフレファンミも良さそうだったけど、歯ぎしりしながら我慢した札幌に比べると晴れやかな気持ちでTLを眺めることができた。

今年で一番多福感高いイベントはどれだったか、と聞かれたら、OhmNanon in 座間かなぁ。それくらいに思い出に残っている。次点でMusicon

年間を通すと圧倒的なGeminiFourthだった。GMM秘蔵の最強カップルって感じ。

一番勢いがあるうちにこれだけ多くの謁見を許されたのは、本当にありがたい。

Fourth推しだったのに、気づけばGeminiとFourthの両推しになってしまったよ。

 

 

すでに2024年にはクリス・パスチモ・ジミシーの来日が確定しており、ほかの俳優も2月には来襲すると予告されている。チェリまほ・消え恋からTayNew/GeminiFourthとかも来そうかな〜。いつ公開か分からないから2月では無さそうだけどおっさんずラブからあすみくも確定かな。にしても、あすみくのおっさんずラブのイメージが沸かなさすぎる。

ファンミという形なのか変化球イベントなのか、どういう手法にしてくるか想像がつかないね。個人的にはNanonもソロコンサートと言う形での来日があるんじゃないかなぁと思っている。Kristに習って4月に東京大阪2公演でどうよ。

Winくんも久しぶりに来日して、単独ファンミとかしないかなぁ。

Dew,NaniもようやくF4以降でのドラマも公開されはじめたし、そのあたりのファンもどんどん開拓してほしいね。(Ohm,Phuwin,Satang,Nani,Kay(?)でのユニットファンミとか)

 

 

あぁ、「タイ沼生活」を振り返るなのに、ファンミしか振り替えれてない・・・。

見たドラマ感想まとめなんかもしていきたいのに、、、、

 

まだタイ沼から引き上げる予定はないので、来年もどうぞよろしくお願いします。

フォロワーさんと現場でお会いできることを楽しみにしています。

 

ugatak514.hateblo.jp

 

ugatak514.hateblo.jp