ゆうがたヒーロー

日曜の朝でなくても誰だってヒーローに憧れてる

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『魔進戦隊キラメイジャー』画伯な時雨は笑顔で論外。文化系の体力のなさ甘く見ないでほしいってのに共感

特訓回後編もとい新メカお披露目回 ロボ戦の最中に意識をとばして倒れてしまった充瑠。 なんとかガルザ達から逃げ出すことができたが、疲労から泥のように眠ってしまう。 疲労で倒れてしまった充瑠に「肝心なとこで」「ちゃんと鍛えなきゃ」と心無い言葉を口…

感想『コーヒーが冷めないうちに』有村架純&伊藤健太郎。未来で幸せであるために

『コーヒーが冷めないうちに』(2018) たぶん2018年9月当時、いっぱい宣伝・告知してたんだと思う。 劇場には足を運ばなかったけど作品は知ってるし、有村架純が主演なのも印象的だから。 どうせ「心温ある感動物語」とか大々的なCMもしていたんだろう。い…

『魔進戦隊キラメイジャー』充瑠を追い込む3時間睡眠の昭和型特訓回。

充瑠特訓回。 「のんびり絵を描くのはいいなぁ」と思っているところに瀬奈が現れ特訓を開始する。 そのあとも瀬奈→時雨→小夜→為朝と順に1時間ごとに連続で充瑠に訓練をつける。 特訓してもらえることに好意的だった充瑠もあまりにハードで立て続けな特訓に疲…

メルカリ成長の背景〜アマゾンに勝つユニコーン企業〜

この間に引き続きメルカリについて読んでみました。(実はこっちにほうがはるかに先に読了してたのは内緒) 『なぜ女はメルカリに、男はヤフオクに惹かれるのか?』2019 光文社新書 田中道昭 牛窪恵 まずタイトルを見て「お。そういえばそうだな」とこの問題…

感想『全員片想い』どれかはあなたが気に入る恋愛かも?恋愛オムニバス短編集

胸キュンするような映画を見てみたい。 いいじゃないかJKじゃなくたってそういう映画を見たって。 と、いうわけでとある休日の夜ひとり寂しく観たのがこちら 『全員片想い』(2016) 流石に劇場でみることはできないけど、恋愛ものは好きだ。 ドラマや漫画な…

『魔進戦隊キラメイジャー』敵の能力無関係でマコト兄ちゃん歓喜。小夜さんは5歳のまま続行もアリでは?笑

全国のマコト兄ちゃんがテレビの前で1週間待ち望んでいたカノ・・小夜回 次回予告時点で幼児退行が報告されていた。 そして、放送で明らかになったのが「幼児退行は単なる事故」という事実 邪面人が写真撮影をして別次元に転送していったのを見て(あれ、幼…

『アマゾンが描く2022年の世界』Amazon Goでリアル社会参入、そして宇宙へ!?

※本ブログは2017年12月発行の本を2020年3月に読んだその感想・備忘録です。 『アマゾンが描く2022年の世界 すべての業界を震撼させる「ベゾスの大戦略」』 PHP研究所 2017 田中道昭 メガテック企業ここ数年とくに熱い分野だ。名前を聞けば知らない人はいない…

感想『ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ』マクドナルド拡大の裏ってこんな感じだったんだ

『ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ』(2016) 日本でもおなじみマクドナルド。いかにしてアメリカ中に広がる一大ファーストフード店になったかを描く伝記映画だ。 後輩に勧められて見てみたけど、これはおもしろい。 ひとつ後悔があるとしたら、この…

魔進戦隊キラメジャー 為朝の「内緒な」の破壊力。充瑠を支える影のリーダー

いや〜。キラメイジャーおもしろい。 まったく衰えない。すごいよコレ。 今回は為朝回。ショベ爺が為朝をリーダーにするために本葬するお話。 為朝の良さがコレでもか!と詰め込まれている。 キラメイメンバーのキャラ立てが本当にうまいし、話もいい。 リー…

『僕だけが17歳の世界で』感動の切ない恋愛。17歳からの蓄積された想い

AbemaTV制作のドラマ『僕だけが17歳の世界で』 佐野勇斗演じる染谷航太は17歳で亡くなった。しかしなぜか7年の年月を経て蘇った。 みんなの止まってしまった時計がゆっくりと動き出す。 時期的に『恋はつづくよどこまでも』の同期の恋愛ドラマだ。 ファンタ…