ゆうがたヒーロー

日曜の朝でなくても誰だってヒーローに憧れてる

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『魔進戦隊キラメイジャー』ゼロワンから悪意を引き継がなくても・・。呪いシリアス回。

ヨドン軍のヌマージョによるクリスタリア侵攻&呪いエピソードがはじまりました。 呪い後7日しか命がないというのはなかなかハードな展開。 それを丁寧に教えてくれるのもどうかと思うけど。 というわけでまさかのシリアス回。なんだかんだでコメディでいい…

感想『ラブ・バイ・チャンス/Love By Chance』タイBLの世界レベルのラブコメだった。

なんか気づいたら結構長文を書きなぐっていた・・。なんだこの熱量・・笑 ラブ・バイ・チャンス、Love By Chance、LBC。ぜひ見てほしい1作 もともと海外ドラマや海外映画はあまり見ない。 でもなんとなく目に止まったのがこれだった。 人生で初めて見るタイ…

『魔進戦隊キラメイジャー』充瑠と柿原さんのアオハル。作品そのもののクオリティが高すぎませんか

全キラメイファン待望(?)の柿原さんの再登場 エピソードゼロ以来の登場ですね。テレビ放送があったから再登場した、って意見も見受けられたけどクラスメイトなんだし、ゼロ話の下敷きがなくてもなんとでもなると思うんだよなぁ。本筋じゃないからゼロ話し…

『魔進戦隊キラメイジャー』相棒との入れ替わり回を心理学的に見てみたい。ところでマッハはさぁ・・

戦隊あるある入れ替わり 戦隊シリーズあるあるの入れ替わりネタ。 リュウソウジャーにあったかな。ルパパトでは透真とギャングラーが入れ替わったネタが印象深い。 どうして入れ替わりネタが定番なのだろうか。 まず入れ替わりというのは現代科学では実証さ…

ゼロワン&キラメイジャー 闇落ちはいいぞ。もっと葛藤をみせてほしい

仮面ライダーゼロワン42話「ソコに悪意がある限り」 魔進戦隊キラメイジャー18話「闇落ち」 スーパーヒーロータイム1時間みっちり闇落ち回でした。 どうやらウルトラマンも闇落ちの週だったらしく、日本を代表する3大特撮ヒーローが闇落ちしたとかなんとか。…

『魔進戦隊キラメイジャー』宝路の闇落ち。ガルザ様のいろいろな表情を堪能

そのうちくるだろうな、と思っていたヨドン堕ちする宝路。 想像以上に早くやってきた。ガルザ様の熱心な勧誘の成果がでるぞ〜。 と、思いきや闇落ちというより乗っ取り 宝路がヨドン堕ちしないとみたのか、時間をかけるのやめたのか、ジャメンタルを打ち込ん…

『魔進戦隊キラメイジャー』報連相ができる組織キラメイジャー!為朝以外も有能揃いの安定感

宝路&為朝回。これで追加戦士交流ルーティンは一回りしたね。 最後に為朝を持ってきて、きれいに締めくくる。スキのない順番だ。 「宝探しゲーム」を活用した邪面師の導入によって自然な流れで宝路が為朝を頼りにする展開がイイ! この宝探しって、なんとな…