ゆうがたヒーロー

日曜の朝でなくても誰だってヒーローに憧れてる

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『魔進戦隊キラメイジャー』オラディン王の帰還!曇りゆくガルザ。奪われる小夜回

オラディン王の帰還 ついに・・というか、やっぱりというかやっとというか。。。 オラディン王が無事に復活を遂げました。 度々、充瑠の夢に出てきた王様はやはり死んでおらず、魂をどこかへ転生させようと計っていたという。 囚われのオラディン王の魂を見…

感想『望み』人は情報を自ら望んだ解釈で見てしまう

息子が帰ってこない。そんな日に舞い込んできた少年殺人事件。 警察も現れ、被害者は息子と交友関係があったという。 インターネット上ではさらにひとり死んでいるという噂も。 愛する息子は逃げた殺人犯か、殺された被害者か。 言ってしまえばこれがすべて…

『魔進戦隊キラメイジャー』時雨のプロ意識。亜飛夢くんの時雨への理解とすべてを逆手に取った脚本

みんな大好き時雨回! 冒頭から芝居の練習として涙を流す場面からはじまる。 売れっ子俳優「押切時雨」はカラットにいるときは大抵台本を読んでいるけれども、泣き演技さえも練習しているところにプロ意識の高さを感じる。(もしかして役者さんたちの中では…

『魔進戦隊キラメイジャー』ニキニキ!ゲキレンジャーコラボ回。瀬奈お嬢様は拡大解釈に救われる。

ゲキレンジャーの世界観との融合 ゲキレンジャーコラボ回。 瀬奈が所属している実業団のスポンサーがゲキレンジャー支援組織のスクラッチ社ということに起因している。 もともとは制作陣の遊び心でスポンサー設定にしただけなのに、小ネタからコラボが実現し…

『魔進戦隊キラメイジャー』限界は越えないためにある。ヒーローの自己犠牲の美学への戦い方改革?令和におけるヒーローの新しい生活様式

お待ちかねのパワーアップ回。 前回、為朝の一目惚れギャグ回に見せかけたヨドンナ登場シリアス回という落差を見せた。ヨドンナの効果によって雑魚兵ベチャットが強化され、キラメイジャーは苦戦を強いられる。 しかし、この強化ベチャットは副作用によって…