ゆうがたヒーロー

日曜の朝でなくても誰だってヒーローに憧れてる

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東映特撮ファンクラブ(TTFC)をFire TV Stickで見る3つのポイント

なんと!ついに!あの!東映特撮ファンクラブ、通称TTFCが! Amazon Fire TV Stick対応になりました!拍手!(パチパチパチ) むかし、Amazon Primeに入っていたときは仮面ライダーも戦隊も結構あれこれと見放題だった。入れ替わりで見放題のラインナップが…

『機界戦隊ゼンカイジャー』インビジブルは夏のホラー。スケスケビームは男のロマン

なんといっていいやらインビジブル回。 戦隊&ライダーの透明化エピソードってあんまり記憶がないんだよね。 敵怪人が透明化や光学迷彩で同化する、みたいな話は思いつくけれども仲間が透明化して困るってなにがあっただろうか。 完全に透明化してしまったら…

機界戦隊ゼンカイジャー。香村さんが描く悪の組織トジテンド。ゲゲは今日も溺愛される。

油断するとすぐステイシー君に注目してしまう。あぶないあぶない。 なんだよ、さとしって。素直になれないステイシーくん、応援してあげたくなる。 先週の次回予告&今週のOP時点でカラフルにステイシーにばったり対面なのはわかっていた(むしろココ見どこ…

感想『きみと、波にのれたら』わさび君がかわいい!伊藤健太郎の声、けっこうイケるんじゃないか

なかなかの秀作。恋愛映画なのに、嫌な奴が出てこない。男二人出てくるのに、王子様&王子様ってのが珍しい。片方(主人公)は嫌な俺様系なのがありがちなパターンなのにね。なんでもできるイケメン努力家港くんがメインだけども、ゆるふわ系の川村山葵(わ…

機界戦隊ゼンカイジャーを見て過去を懐かしむ。だが、タイムレンジャーに時間操作能力はない!

我々は何を見せられているのだろうか。昭和レトロ回。 しかしいまは過去=昭和くらいの認識で番組構成されることがおおい(昭和生まれをメインターゲットとしている)が、やがて90年代の平成初期や00年代の平成中期を懐かしさの象徴とする時代が訪れるだろう…

『機界戦隊ゼンカイジャー』14話 不憫なステイシーくんとピザすき焼きを囲う日は訪れるのか

ステイシー君の取引って「ゼンカイジャーを倒せ」「ゼンカイザーを倒せ」のどっちだっけ? 対峙したのは介人だけだからゼンカイザーだったのかな。 仲間外れステイシーくん。泣いてもいいよ 前回、まるで正義の追加ヒーローのように、ゼンカイジャーのピンチ…