ゆうがたヒーロー

日曜の朝でなくても誰だってヒーローに憧れてる

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

感想『魔進戦隊キラメイジャー』ファイナライブツアー。コロナ禍での1年間キラメキをありがとう。

今日は1日キラメイジャーDay なんと、ファイナライブツアー生配信3本立てすべてのチケットを買わせていただきました。 特撮ファンでありながら実は初めてのファイナルライブツアーがこの魔進戦隊キラメイジャーでした。今までもルパパトやジオウ等、ファイナ…

感想『機界戦隊ゼンカイジャー』第12話 バトルシーザーロボ初登場もステイシー君涙の敗走

12話。1クール作品だとまさに最終回で、それ以上でも一旦区切りをつけることが多い印象。ゼンカイジャーはそんなことお構いなく全速全力で駆け抜けている。 ツッコミどころしかない展開の連続で完全に何かがマヒしてしまっているような気もする。いや、今ま…

『魔進戦隊キラメイジャー』初心者におすすめエピソード4選。映画1本分2時間でキラメイジャーを楽しもう!

魔進戦隊キラメイジャー 放送終了からすでに2ヶ月が経とうとしている。 機界戦隊ゼンカイジャーもおもしろいし、毎週トレンドになるくらいには勢いはある。 しかし、なぜか僕の心は未だにキラメイロスが癒えない。 ちょっとロスがあるかな、とおもっていたド…

感想『青のフラッグ』桃真から見た太一と最終回の賛否の理由

『青のフラッグ』KAITO 集英社(2017-2020) 全8巻 一言でいえば、「思い思われ、振り振られ」って表現になる(このタイトルが汎用性高すぎる) 思う相手と思われる相手がなかなか一致しないもどかしさによって胸がきゅっと苦しくなる一作。なにか書き起こし…

感想『機界戦隊ゼンカイジャー』11話リアル鬼ごっこ回??追加戦士と番外戦士とは

11話。まだワンクール目なの・・。仲間も揃ってライバル出現からの追加戦士と、こんなに怒涛の展開なのに1クール目なの???バグってない?? そして相変わらず発想が斜め上すぎてどうコメントしたらいいかわからん。 鬼が増えるタイプの鬼ごっこ、増え鬼とで…

感想『機界戦隊ゼンカイジャー』第10話 不眠は泥酔。眠りたいのに眠れないの最凶な作戦

このゼンカイジャー世界の住人、怪人の襲撃慣れしてない?世の中の変化を受け入れる柔軟性高すぎやしませんか?ある意味で従順無垢というか… 今回は「太陽は沈まない」作戦を決行したトジテンド。太陽を沈ませずにひたすらに昼・昼・昼。そして時計も操って…

感想『チア男子!!』主演、横浜流星。戦隊&ライダー出身のイケメン揃いの青春群像劇

朝井リョウ原作の「チア男子!!」の実写劇場版。やっぱり実在しているあの大学男子チアをモデルにした小説なのかな。小説は取材で作れるけど、実写化ってのは演者が実際にチアをしなければならないから大変だ。体を張る仕事ってのは本当に頭が下がる。 さて、…

感想『魔進戦隊キラメイジャーVSリュウソウジャー』ネタバレあり。リュウソウ族のアクションは1年の集大成

今のゼンカイジャーもそうだけど、令和における戦隊ヒーローのあり方を模索している両戦隊。コロナウイルスによってGロッソもファイナライブツアーもなくなってしまったリュウソウジャーに、2ヶ月近く本編収録ができなかったキラメイジャー。そしてキラメイ…

感想『機械戦隊ゼンカイジャー』9話 狂ってるよ頭おかしいよ、何だよ柏餅中毒で世界征服って

ゼンカイジャーのOPにゴールドツイカーが加わってました。 キャラデザで分かっていたけれども、とりあえずステイシーザーとは違い仲間になる方向性でいくことは間違いなさそうですね。 と、いうことで突如現れた世界海賊、まずお前は何者なのか、というとこ…