ゆうがたヒーロー

日曜の朝でなくても誰だってヒーローに憧れてる

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

感想『機界戦隊ゼンカイジャー』トジテンドの洗脳怪人の層の厚さだけはすごいな。そばVSうどん回

時期や状況によってはステイシーが審査員ポジションについてみたり、第三勢力にさせられたりしたんだろうな。 いままで「そばVSうどん」をこんなにバイオレンスに描いたことがあっただろうか。いやない。 しかし、それをやってのけるのが我らがゼンカイジャ…

感想『Bad Buddy Series』EP7 好きっていいなよ。パット&パーン、告白するのはどっちだ

『Bad Buddy Series』をTELASAで、見てるんですけどね。 これ尻上がりにグイグイとおもしろくなるSOUTS型のドラマですね。 序盤はいがみ合い中心で見ていて辛い部分が多かった本作。こっそりと親交を深めるパートは微笑ましくて楽しいが、ふたりを結びつける…

感想『機界戦隊ゼンカイジャー』ハカイザー奪還!?無限正月からのクリスマス商戦

機界戦隊ゼンカイジャー。高低差ありすぎて風邪ひくぞ、を地でいくスタイル。 珍しく(?)二部構成だったため、簡単にあらすじを振り返る。 12月12日、介人の誕生日に現れたショウガツワルド。幾度もの新年を繰り返しながらショウガツワルドとの決戦を楽し…

ドラマ『美しい彼』平良と清居の絶対的な関係。僕はそれでも小山くんを応援したい。

沈んでいく…。 もうなんでもいいや。 好奇心で踏み入れた沼だった。 「なんだか感情移入しづらいな」 はじめはこの程度の気持ちだった。 どちらかといえば退屈で、むしろ胸糞悪い気持ちさえも沸き起こった。 こんなの沼でもなんでもない。 いつでも抜け出せ…

『機界戦隊ゼンカイジャー』38話。優しいステイシーが積み上げてきたジェンガ。崩壊寸前

クリスマス前のお盆&正月回。 もはや意味わからないけどそんなことは百も承知。 「盆と正月が一緒に来た」をやりたいがために同時に登場させたけど、今週は盆がテーマ。 盆にはご先祖様が帰ってくる。よくいる(?)敵怪人。しかし、敵幹部が一番メンタルダ…

ネタバレ感想『テン・ゴーカイジャー』10周年記念の新作映画。ガレオンで限定帰還

ゴーカイジャーがついに10周年ってマジ? えー、だってツーカイザーが出たときに「ゴーカイゴールドだ!」ってトレンドになってたし、その前にも「スーパー戦隊バトル」出てたり、スペーススクワットでラプター&ゴーカイイエロー共演してたり、なんならジュ…