ゆうがたヒーロー

日曜の朝でなくても誰だってヒーローに憧れてる

感想『My School President』GeminiFourthくんをただただ愛でたい人の戯言


f:id:cha11enger:20230122122806j:image

 

 

もう何番煎じとか関係ないですね。

このドラマを見てしまったタイ沼民で、ブログやnoteをやっているひとは書かずにはいられない。それがこの『My School President』で、ございます。

 

 

 

あれは、ヤバイ

 

 

 

いや、語彙力や表現力が求められるブログにおいて「ヤバイ」の一言で終わるのはちょっとよろしくはないんですけど、言葉が出ないんですよ。。。

僕は現在7話まで視聴しています。だけどこのドラマずっと「ヤバイ」んです。

タイドラマのあるあるでは5話くらいで話が大きく動くんですけど、この『My School President』(以下、MSP)では1話からグワングワンと物語に引き込んでくる。その上2話の冒頭でダメ押しの過去回想をぶちこんでくるからもう後戻りができない。

そして、『2gether』を思い出す音楽×恋愛要素まで入ってやがる…

脚本家か?監督か?タイBLの受けるところを研究しつくして煮込んで錬成して作り出しただろ???

ということでめちゃくちゃ「ヤバイ」のがMSPなのです。

以下(以上も)、ただの雑感です。中身なんてありません。

 

 

Gun役のfourthkくん

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Nattawat Jirochtikul (@fourth.ig)

www.instagram.com

 

はい、かわいい〜優勝!なにこの清らかな可愛らしさ。

2004年生まれなので、MSP出演時点で・・・19歳・・・だと

いやもう可愛いに決まってんじゃん(偏見)

未来ありまくりの清らかなFourthくんに落ちないわけがない。

初めてちゃんと視聴した「Safe House」にも出演していてとてもかわいい年少組だなぁなんて思ってたけども、こんな最強ドラマに君臨してくるなんて露とも思わず・・。

素直で純粋な笑顔がたまらない。かわいいかわいいかわいい・・・・・

なんでそんなにニコニコしてくれるの?笑顔が眩しいっていうのはこういう事を言うのか。勉強になりました。

国民の弟?それはどこの国ですか?アジア国家の弟にしません???

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Nattawat Jirochtikul (@fourth.ig)

www.instagram.com

 

この被り物はあざとすぎて死ぬ。歌ってるときにちょっと目が隠れちゃってるのとか性癖狂うぞ???こんな可愛らしい演出を展開してしまうなんて恐るべしGMM・・・。あまりにも可愛すぎてグッズの購入を躊躇するレベル笑

Fourthくんじゃないと使いこなせないハイレベルあざとアイテムでしょ、コレ。

これはなりきるのではなく愛でるに限る。・・・でも欲しくなるよね

 

 

Tinn役Geminiくん

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Gemiyakii♊️ (@gemini_nt)

www.instagram.com

 

おい、Gemini!笑顔つくるの下手かw

せっかく可愛い画像貼ろうとインスタ探したのに、結構真顔ばかりだぞww

君のポテンシャルはそんなもんじゃないんだから、もっとニコニコ笑ってくれ!自信を持って人生を楽しく生きてくれ()

Fourthと共に笑顔でいてください。お願いします。。。。

 

えー、改めて。Geminiくん。同じく2004年生まれだそうです。181cmの長身イケメン。

(ちなみにFourthくんは175cmらしい。いい身長差ですね)

顔はいいのに恋愛偏差値の低さが決定的なTinn会長を演じきっているGeminiくん。

妄想爆発させてみたりベッドで悶えてみたり、恋愛アドバイサーの副会長に泣く泣く電話してみたりかわいいの渋滞がすごいw

なんで外面はそんなに凛としているのにこんなにポンコツなんだよ・・・そんなんずるいじゃん(?)応援するしかないじゃんか!!笑

このあたりが2getherのサラワット感があるんだよなぁ。平静を装っておきながら裏では大騒ぎしてたり、過去編で恋に落ちて今に至る構成とか(過去から好きだったはタイBL自体にありがち)

しかしまぁ、会長さんよぉ・・。君は今作の「攻め」ってことでいいのかい?たしかに先に恋に落ちてGunを追いかけているけどリードはできてないし、なんならGunに攻められてない??MSPって両受けに見えるんだよなぁ。まぁかわいいからどっちでもいいけど。タイの攻めはスーパーダーリン:ちょいポンコツ=(9:1)くらいなイメージなんだけど、Tinn会長はスパダリ:ポンコツ=3:7くらい?

・・・だからこそ等身大な高校生っぽさがあっていいんだろうな。

 

というかタイの等身大な高校生ってなんだろ。タイの高校は『The Gifted』『Blacklist』(The ECLIPSE)のイメージが強すぎる。なんでギスギスしたドラマは高校生で華やかなドラマは大学生なんだよww

日本のドラマみたいに生徒会が予算握ってるし、文化祭で執事喫茶するしで設定が日本っぽいんだけどそこらへんって日本文化じゃなくてアジア文化なのかね

 

 

 

MSPはカバー曲を続々出しているので音楽が豊富。

中でもやっぱコレが一番お気に入り。(被り物Fourthしか勝たん)

あとは1回目のサビのあたりでみんなで踊っているシーンが好きです。

なんか会長スタイリッシュなんだよなぁ

というわけでエンドレスリピートしてます。はい。

 


www.youtube.com

 

 

ugatak514.hateblo.jp