ゆうがたヒーロー

日曜の朝でなくても誰だってヒーローに憧れてる

感想『神様の言うとおり』福士蒼汰の七変化を楽しむ映画

神さまの言うとおり DVD 通常版

 

一時期流行ったデスゲーム系。

僕、内容知らなかったから昔は学園恋愛モノだと思い込んでた。

それっぽいじゃん。福士蒼汰主演『神様の言うとおり』

 

デスゲームって知ったのは公開がとっくに終わってから。

 

なんとなーく、映画見たいなぁって時に

とりあえず流し見するくらいがオススメ。

 

 

「退屈だ」そう思いながら過ごしてきた主人公の高畑。

しかし、そんな退屈は突然ぶち壊される。

いきなり始まる謎のゲーム。クリア条件を満たさない者が次々と死んでゆく。

理不尽なゲームを乗り越えた先にあるものは一体・・・。

 

それでは感想を!

 

 

「だるまさんがころんだ」や「缶蹴り」といった昔懐かしの遊びを強要される。

負けたら「死」

あとはひたすらゲームをしてゆく。

 

ゲームが目新しくもないしおもしろい訳でもない。

手に汗握るギリギリの戦いをするわけでもなく、熱い心理戦をするわけでもない。

まぁ、ほんの多少裏をかくような知能バトル?するけど読み合いはあまりない。

あまり失敗もせず、予定通り読み通りでことが進む。

 

つまり本当に淡々と話がすすむのがこの映画だ。

 

一応みんなパニックになって感情を揺さぶられる描写はあるんだけど、いまいちこっちの感情がついてこない。

理由としては映画冒頭からいきなりデスゲームからはいるってことと、

パニックになる人たちは大体、名前もなければ思い入れもない。

 

 あとはそうだな。続編ありきで映画を締めちゃったから、原作観てない人はよく分からないで終わる。

原作漫画よめば色々謎解きパートとかあるのだろうか。

 

しろくまに出てた高瀬翔子。安易ながらあのミスリードに引っかかっちゃった。

ミルクレープ好きはキャラづくりだと思ってたし、高畑は好きだったけど、手を離された瞬間から憎悪嫉妬で実は深層心理では「好きでない」が正解だと思ってました。

でもしろくまってかわいいよね。笑

 

 

よかったところ!

福士蒼汰ファンだったら多分楽しめる。

学ラン、ネズミコス、病院着?、私服、鎧

よくわからないけどお着替えさせて、色々な福士蒼汰を見ることができる!

行動力もあって、知性もあって、イケメン。神の子に選ばれる完璧超人として描かれてる。

本当はラストで闇落ちしてほしいくらい。そんな超人はもっと曇らせようぜ。

仮に続編があったら別の人を主人公に立てて、ゲームの対戦者として闇落ち福士蒼汰神木隆之介をライバルに据えたい

 

ダークサイドの神木くん、怖い・・笑

何考えてるかわからない、狂気。案外どこかで観たことのあるような演技だけど安定した不信感はさすが。煽る演技なんかマジでいらっとするよね。半笑いがうまい

そういや『フォルトゥナな瞳』で初めて恋愛映画の主演をやるらしい。

たしかに神木くんの恋愛映画ってなかったなーとハッとさせられた。

志田未来の結婚もそうだけど、子役から神木くんを知ってると、すっかり大人になってることに驚くよね。

ほぼ一緒に成長してきて、何だかんだどの時代も出続けたすごい俳優さん。

 この映画では20歳くらいかぁ。童顔だけどやっぱ大人だな笑

 

 

 仮面ライダースペクターの山本涼介は分かったけど、

キカイダー・ザミーゴ・仮面ライダーキカイの入江甚儀

New電王の桜田

ゴーオングリーンの碓井将大

 

は見つけられなかったなぁ。どこで出てたんだろ。

映画公開時はまだ仮面ライダーゴーストの放送前だから山本涼介が出てたのは偶然か縁か。ヒーロー出身者がこれだけいるんだから力を合わせれば謎の敵にも勝てるよね笑 

 

 あとは紘汰さんか壇漆斗さえいれば、まさに「神様の言うとおり」に正しく(?)導いてくれるね。

 

神さまの言うとおり DVD 通常版

神さまの言うとおり DVD 通常版