ゆうがたヒーロー

日曜の朝でなくても誰だってヒーローに憧れてる

『魔進戦隊キラメイジャー』番外編キラトーク!麗しき瀬奈お嬢様&かわいい充瑠

魔進戦隊キラメイジャー主題歌【限定盤】

 

総集編第2弾。エピソードゼロと合わせると3週目のニチアサステイホーム。

前回は未公開映像つきの1&2話総集編を充瑠らが振り返る構成だった。

パイロット版、、想像以上に未公開映像多くてビビった。

エピゼロ組の初出動カットとかめちゃくちゃおいしいじゃんか。邪面獣撃破後のエピローグも(カットされたんだろうなぁ)とか思ってたら、今後の関係性を示唆するいいシーンで、公式様ありがとうございます!ってなった。

 

瀬奈&充瑠の「瀬奈って呼んでいいよ」「・・・瀬奈」

めっちゃいい!!

 

 

なにそれめっちゃいい(2回目)

 

 

そんないちゃいちゃを微妙な距離感で見させられている為朝「腹減ったな」

 

 

つくづくおいしい立ち位置だなぁ。なんかちょっといたたまれなかったw

戦隊って恋愛要素が色濃く反映されることってあまりないイメージで、あっても「アスナに気持ちを気づいてもらえないカナロ」とか「割と唐突に結ばれたキョウリュウジャー」みたいな感じ。

三角関係とかゴタゴタしながらダラダラとドロドロを引っ張るのはジェットマンとかそのレベルまで遡ると思う。

キラメイジャーはそういう作風じゃないから、安心して見ていられる。

どちらかといえば、新しくクラスに転校してきた充瑠と友達になるために声かけた為朝って感じ。

こういうさりげない気配りができるのは為朝のいいところなんだよね〜。

現代の参謀担当は感情無視で理屈で作戦立案しても、実行する現場と衝突しがちだから、普段から細かい部分までみてこそスッと手を差し伸べることができると思うんだ。

ものの言い方なんかが顕著に出るからね。気をつけろよメルt・・(VSでの絡みが楽しみ)

 

 

そして総集編2弾の「キラトーク!」

これを思いついたの誰だろ。塚田プロデューサーだろうか。

発想の転換が柔軟すぎて恐れ入りました。

 

総集編としての新しい可能性を見出したんじゃないかな。

ギャグ色強めのキラメイとの相性も抜群だったね。表情も動きもない石が掛け合いしてるだけだからどちらにせよアニメ的演出でフォローするだろうし、どこのシーンを切り取ったのか全然わからんかったww

いや、これは本当に凄い。

 

 

時雨&小夜&為朝のエピソードも視聴者のツボを抑えるいいエピソードをチョイスしてまとめてきたのに対し、瀬奈&充瑠はエピソードトークでなくただひたすらに「かわいい」に特化して愛で続ける構成。

「推し」を紹介するときの方向性がまさかのエモさ全開だった。

魔進マッハ(いつもマッハっていうとマッハルコンが頭に浮かんでイメージカラーが赤と錯覚する)が変態紳士っぷりを発揮していた。

普段はクールに理性的にふるまいながらも、ちょいちょい怪しい発言してたけどさぁ。。。

楽屋で鼻息を荒くしながら語る感じ、率直に「やばい」石だったw

「瀬奈お嬢様のことは私が一番理解しています」って論調で困らせそう。

 

しかし、瀬奈の天真爛漫な可愛らしさは本当にキラキラしている。

陸上ユニに制服、着物にラフスタイルまで、短い話数で結構衣装チェンジ詰め込んであるなと改めて思う。俳優の時雨の次くらいにいろんな衣装着させてもらえてない?

個人的には隊員服みたいな決まった「衣装戦隊」より「私服戦隊」のほうが好きだから、せめてみんないろいろな着せ替え・変装回を盛り込んでほしい。

※衣装戦隊→リュウソウジャー・パトレンジャー。私服戦隊→ルパンレンジャー・トッキュウジャーのイメージ

 

しかし、充瑠特訓回でワンカットだけのラフスタイルまで拾ってくるとはスタッフやるな笑

 

 

そして、魔進ファイアプレゼンツ充瑠かわいい問題(?)に移ろうか。

その前に、まずはこちらをご覧いただきたい。

 

 

ほらもうかわいいー。

充瑠がかわいいの裏付けで璃央くんがかわいいんだよな。

そんな「かわいい」「かわいい」と愛でてもらえたあとの璃央くんがこちら。

 

 

 

「凄い褒められてめっちゃニヤケながら見てました」

 

照れてニヤニヤしちゃう璃央くん・・充瑠くんを放送してください。

てか、公式に邪面師によって「みんな異常に充瑠にデレデレになって充瑠がひたすらに困る回」なんていかがでしょうか。

あるいは「アイドルデビューして潜入調査」とかキャーキャー言われて「ムリムリムリ!僕にはそんな恥ずかしいことできないよぉ」って涙目で言ってほしい。

公式が認めたかわいいDKレッドなんだからその資源を有効に活用してだな・・・。

あんまりそればっかやっちゃうと公式なんだか二次創作なんだかわからんくなるか

しぐたんがひたすら「変だよね」されても冷めるもんな。

充瑠はいまのままで十分かわいいから、セリフのない部分でも何気ない仕草で可愛らしさをアピールしてもらえればいいか。

個人的にはショベロー軍団回でのコロコロで掃除する充瑠、からのむちゃくちゃ不自然にその場を立ち去り時雨小夜のお兄さんお姉さん組に不審がられる充瑠のシーンが好き。

 

魔進マッハ(だったと思うけど)が「あれは自分がかわいいとわかってる」って辛辣なツッコミがおもろかった。一応他のメンバーと違い未熟で自己肯定感が低い設定だからそれはないとおもうけどなー。

為朝なんて邪面師に写真を撮ってもらうだけで「映える俺を撮れ!」なんて意気揚々とポーズを決める。充瑠なら控えめに「写真撮ってもらえない?」ってピースしそう笑

 

 

来週も引き続きキラトーク

おもしろいけれどもキラメイジャーのエピソードがガンガン削られるの切ないなぁ・・・

ugatak514.hateblo.jp