ゆうがたヒーロー

日曜の朝でなくても誰だってヒーローに憧れてる

感想『初めて恋をした日に読む話』四度目の出会い、それは運命という

 1月15日から開始した火曜ドラマ『初めて恋をした日に読む話』

略すとHAJIKOI(ハジコイ)となるようです。

 

2016年の『逃げるは恥だが役に立つ』(にげはじ)

2017年の『あなたのことはそれほど』(あなそれ)

2018年の『義母と娘のブルース』(ぎぼむす)

 

キャッチーな略語とともに常に安定したドラマを展開してくれる火曜ドラマ

何気に毎シーズン視聴している枠かもしれない。

 

今回の主演は深田恭子さん!

受験も失敗、恋も仕事も上手くいかないアラサーって設定のようです

…どこかで似たような役をみたような…

 

全く同じ枠、火曜ドラマ『ダメな私に恋してください』(2016)とキャラ被ってませんでしょうか笑

深キョンってかわいいのにちょっと抜けてる、みたいなキャラクターが多いなぁ

あれだけかわいいのに拗らせ女子極めてる役が続いて不思議な感じ。

なにより全く老けないよね。女優さんは特に老化を止めているかのように見た目が変わらない。そういうお仕事とは思うけど本当にすごいなと感心するばかり。昔のドラマなんか見る機会があるとほんとにびっくりする。

そういうかわいらしさと、実年齢とのギャップがコメディに活かされてるんだろう。

 

そういえばコメディエンヌといえば綾瀬はるかさんが思いつく。ぎぼむすや『今日は会社休みます。』(2014)みたいな、ちゃんとしているのにどこか抜けてるって役も多い気も。そういう意味では近いふたりなのかな。

 

 

さて、今回注目は深キョンのお相手のひとり横浜流星くん

仮面ライダーフォーゼ』(2011‐2012)で吉沢亮くんの親友役を努め、『烈車戦隊トッキュウジャー』(2014‐2015)ではトッキュウ4号を演じてくれた注目の若手俳優

甘いマスクに加えて空手の腕前も本物の実力派で、トッキュウジャーの33話では志尊淳くんと一緒に生身でのアクションシーンを披露

Greeeenの曲をテーマに扱った映画『キセキーあの日のソビトー』(2017)に出演。

2019年1月には『愛唄ー約束のナクヒトー』の主演となっています。

これからどんどんメディア露出が増えていきそうな予感。

爽やかクール系だしポスト山崎賢人といった感じで漫画実写に引っ張りだこになるに違いない!

 

 

拗らせアラサーで塾講師の深キョンと名前と九九で入れる高校在学中の横浜流星

偶然の出会いを繰り返し、一緒に東大を目指して頑張る仲になるという話です。(という話だったかな。。。)

 

「一度目偶然 二度奇跡 三度目必然 四運命」仮面ライダーキバの好きなセリフなんですが

ナンパ→花火→職質補導→入塾説明会 と、まさに運命的な出会いを果たしています。

やはり運命を演出するにはこれくらい出会わないといけないんでしょうね。

いや、やっぱこれだけ出会うからこそ運命を感じる・・?

これからさらに登場人物を巻き込んで深キョンの取り合いが加速していくことでしょう!

 

コテコテのラブコメになりそうなのでキュンキュンしたい人必見!

毎週目が離せない事間違いなし!

 

興味があればぜひ一緒に視聴しましょう

 

TBS系 火曜22:00〜


[新ドラマ] 『初めて恋をした日に読む話』この冬一番のラブストーリーをお届け!! 1/15(火)スタート!!【TBS】