ゆうがたヒーロー

日曜の朝でなくても誰だってヒーローに憧れてる

感想『A Tale of Thousand Stars』千星物語のMix君がかわいい件

 

A Tale of Thousand Stars 上

 

『A Tale of Thousand Stars』別名「千星物語」

 

ふわっと「面白い、泣ける」的な口コミだけ聞いて視聴。

最初の印象は金持ちボンボンの成長物語かな、からの途中まで観た感想としては心温まる系のドラマなのかなって感じ。

 

裕福な家庭で好き勝手生きてきた大学生のティアンは、心臓移植をきっかけに人生を見つめ直す。移植元の女性が働いていた辺鄙な村でのボランティア教師をしつつ、彼女の恋人だった森林警備隊のプーパーに惹かれていく。

 

千星物語はこのティアンが可愛らしいんですよね。金持ち時代は本当に身勝手な自由奔放な大学生って感じなのに、心臓移植後は人が変わったかのようにしおらしく素直で純朴な大学生になっちゃう。もともとお坊っちゃんだから自分では何もできないんだけど、はじめて色々と自分で考えて経験していくことによってどんどんと人間的に成長していくのが気持ちいい。

村のボランティア教師ということで、数人の小学生との絡みも多く、そんな子どもたちと共に成長していくのを見ると、親心のようなほっこりしたような気持ちになれる。

 

 

金持ち時代の爆イケティアン

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Mix (@mixxiw)

www.instagram.com

 

 

ティアン役のミックス君

ドラマ冒頭の金持ち大学生時代はびしっとシャツやスーツを着こなしたイケメン君。

かと思えば村では髪も下ろして笑顔のかわいい素朴さを醸し出す。

イケメンはいいよな。ナチュラルでもイケメンなんだから(当たり前)

178cmあるからBright&Winペアに比べたら小さいものの、それでも高身長だ。

ちなみにプーパー隊長を演じるアース君は182cmだそうです。

 

 

シャワーはどこだと尋ねたティアンを学校に連れていき、シャワー浴びたいんだろと言いつつ滝へ案内するプーパー隊長。無愛想だし第一印象悪すぎるが、まぁ恋愛系ドラマではよくある話で、マイナススタートの好感度はあとは上がるしかないわけですよね。

でもインスタントラーメンを差し入れしてくれたり、何もできないティアンを気にかけてくれる。こういう不器用な小さな積み重ねが後々に効いてくるわけだ。

 

慣れない環境に飛び込んだティアンも村に馴染もうと懸命に努力する。授業がつまらないと判断したら帰宅してしまう子どもたちと向き合い奔走するのだ。家庭訪問して子どもたちの家庭状況や家業に触れ、体験し教えを請う。都市部の金持ち大学生はそんなことできないよ・・。本当に人が変わったんじゃないかな?でもその素直な姿勢が村の人たちに認められていく。

 

ティアンが村に馴染んでいくにあわせてプーパー隊長の優しさも少しづつ見えてくる。

ほんっっっっとに不器用なツンデレなんですよ。プーパー隊長!

最初のいじわるが全く意味不明なほど基本的に優しいのが隊長。劇的にティアンとの距離が縮むわけじゃあなく、視聴者からすればじれったいくらいに少しずつ心を開いていく。ティアンもティアンで、自分の気持ちをよく理解していないし全然関係がすすまない!笑

2getherのサラワットやSOTUSのコングポップくらい、どっちかがグイグイ来ないとこうもムズムズするものなのか…。

そのクセ、ティアンの真実を知ったときには感情的に勢いよく責め立てて…。あんたそういうとこだよ。

 

刺激が多くて忙しい都会の恋愛と対照的なのか、Wi-Fiさえ通じない田舎での恋愛は非常にゆっくりしている。時間の流れが穏やかだ。お互いを思い合っているのにまるで関係が進まないまま物語は進んでいく。

細々とした、、いや村の中では大きな問題にぶつかり少しずつ信頼を深めていく。

 

 

 

正直なところ、どハマリする感じのドラマではなかったかな。

ボンボン大学生ティアンの成長物語としても、堅物無愛想プーバー隊長の心がほどかれる物語としても、ふたりのBLとしても全体的に物足りなかった。

原因は僕がタイBLのお約束の構成に慣れすぎたことにあるのかもしれない。

タイBLって中盤ではもう結ばれてイチャイチャしつつ、終盤で改めて壁にぶつかりすれ違って乗り越える、というフォーマットがあるのではないでしょうか。まだ視聴しているタイBLに偏りがあるのかもしれないけど…。

その認識でいると、千星のプーバー&ティアンは全然思いを共有せず、結ばれない。そのまま終盤のすれ違いを起こしてしまったのでモヤモヤが強く残ってしまった。

最後の最後で思いを確認し合った上でイチャイチャと楽しそうなシーンを見ることができたが、個人的には最終回は早々に思いをひとつにして後半怒涛の甘々ライフを見せつけて欲しかったなぁ。2期ほどのボリュームはいらないけれども前後編のスペシャルなんかで存分にいちゃついてほしい。

 

地元の有力者との抗争もティアン奪還&隊長負傷のエピソードに移行しちゃって、せっかくわかりやすい勧善懲悪のシーンもぼんやりしちゃってたなぁ。あとで「捕まった」って口頭で話していたけどね。バンコク販売用の匂い袋も燃えちゃたあとのフォローもなかったし・・。犯人逮捕も気になるけれども、現品そのものをどうしたのか、納期に間に合わなくなって販売ルートの信頼が損なわれて大変になったとか、そっちが気になった。全体的に物語を展開させるためのトラブルでしかなく、その点もハマれなかった要因かな。

 

 

ところでミックス君ってK-POP感ある顔立ちというか雰囲気。

やっぱ好きなのかな?笑

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Mix (@mixxiw)

www.instagram.com

 

 

 

ugatak514.hateblo.jp

ugatak514.hateblo.jp